· 

サイクリング


日時 : 令和元年11月4日(月・祝)
場所 :かつらぎ町役場~那賀スポーツレクリエーションセンター~かつらぎ町役場

 

今回は、スカウトからリクエストがあり急きょ実施したサイクリングです。スカウトがやりたい!といったことは、できる限り積極的に実施していこうと思っています。

和歌山県で整備しているサイクリングロードを主に通り、往復40km程度の道を行ってきました。

ほぼ平坦な道だったので、想定していたよりも早く目的地に到着しました。

そこでハプニングが、、まさかのスポレクセンターがまさかの機械設備のメンテナンスのため、閉園で中に入れませんでした。道の確認は前日などに行っていたのですが、スポレクセンター事態の確認不足でした。

そこで、近くの広めの公園で昼食。ただ、帰るだけもさみしいので、スポーツの秋ということで、みんなでバッティングセンターへ。隊長もやってみましたが、全く駄目でした。

サイクリング自体は、何事もなく終わったと言いたいのですが、スタート時にパンクが発覚。サドルの高さの調整の仕方が分からず、低いまま漕いでいたため、よけいに疲れてしまう。などもう少し、自転車について、勉強が必要かと思います。