· 

体育祭り&ハイキング

10月の活動は、毎年かつらぎ町で開催されるかつらぎ体育まつりの総合開会式に参加しました。


開会式を終え、道の駅紀ノ川万葉の里から青洲の里まで歩こうとしたところ、外は雨…。

残念ながら雨の中では、ハイキングもできないので、ボーイ隊と合同で和歌山市にあるこども科学に行きました。科学館では、科学の不思議や、自然の不思議に触れることが出来、スカウトたちも目をキラキラ輝かせていました。


そうしているうちに外は晴れてきたので、和歌山城までハイキングをしました。

和歌山城では、無料で入ることが出来る動物園があり、馬の餌やり体験などをすることができ、中々みること、触れ合うことが無い動物たちを目の前に楽しんでくれていました。


今回は、雨でハイキングが出来ませんでしたが、スカウトたちは活動を楽しんでくれていたようなので、よかったです。


11月の活動では、募金活動を行うので、いつもの元気を発揮して、がんばってもらいたいですね。