· 

真言宗キャンポリー

8月の活動は、高野山で行われた真言宗キャンポリーの見学をしました。

ボーイ隊が設営しているキャンプサイトを実際に見てみて、今まで見たことが無い道具や、快適に過ごすことが出来るようにされている色々な工夫に対して、「あれは何をするための道具ですか?」、「あれはなぜあのような置き方をしているのですか?」とすごく興味津々になっていました。


見学の終了後、奥の院を散策し、歴史上の武将のお墓を巡った後、帰る予定でしたが、スカウトからの強い要望もあり、高野名物のやきもちを食べに少し寄り道。よほど美味しかったのか、やきもちのおかわりまでしてくれました。晩御飯をちゃんと食べられたかが少し心配です。(笑)


今回の活動では、カブ隊の活動では、なかなかできない、大がかりなキャンプサイトの設営を見ることが出来ました。新鮮だったのか、スカウトたちはすごく目を輝かせてくれました。ボーイ隊としてこの場所に来て、テントを立てたり、料理をしたりと、キャンプをすることが楽しみになるいい機会だったのではないでしょうか?