· 

真言宗キャンポリー


日時 : 令和元年8月17日(土)~19日(月)

 

場所 :高野山スキー場

 

 

高野山で行われた第15回真言宗キャンポリーに紀北合同隊として参加してきました。

紀北合同隊は、伊都第1団、伊都第3団、伊都第5団、那賀第4団の4つの団で構成されていました。

いつもはそれぞれ違う団で、別々の活動をしているスカウトたちが、2泊3日という短い期間ですが生活を共にするという、新たな刺激をもらえたのではないでしょうか。

現に最初の1日目は、中々スムーズに活動が進まなかったが、2日目、3日目と経つうち、コミュニケーションも取れてきて、全体の動きもスムーズになり、自然と笑い声も多くなってきました。

2日目の高野山の山内散策、大営火(キャンプファイヤー)の際もみんな笑顔で、見ているこちらも楽しくなるほどでした。

新たな友達を作ることができ、とても素晴らしいキャンポリーになったのではないでしょうか。