· 

日帰りデイキャンプ


日時 : 令和元年7月28日(日)
場所 :団委員長宅 庭
今回は、ガスコンロを使った調理の練習と手旗信号の練習をするために、日帰りのデイキャンプを実施しました。
梅雨も明けたため気温と日差しが厳しく、マーキーテントをまず建て日陰を確保。その後お昼ご飯の牛丼風豚丼の材料を買い出しに行き、調理。つゆだくだくの豚丼が完成しました。最後の味付けを隊長がしてしまったため、次回からはスカウト自らコレだという味にたどり着けるよう頑張ってほしいです。
また、通信の手旗信号をみんなで練習。最初は何をどうすればいいか分からなかったが、最後は全員が班長が送る言葉を読み取れるまでに成長。何人かは自分たちで手旗を送ることも出来たようで、初めてにしては上々すぎる出来だと思います。
この調子で、色んなことに挑戦していってもらいたいですね。