· 

雪中登山(金剛山)


日時 : 平成31年2月10日(日)
場所 : 金剛山
今回は、ボーイ隊5人とベンチャー隊1人で雪中登山に行ってきました。
前回秋の登山とは違い、千早本道を通るルートで山頂へ向かいました。コース的にはいつもよりも短かったため、中には物足りないというスカウトも。
3連休の中日ということもあってか、すごい人の数で始めはなかなか自分たちのペースで登ることが出来ず、しんどい場面もありましたが、途中休憩をはさみながら山頂へ到達。
今年は温かいせいか、雪も山頂付近にしかなく、アイゼンの出番も少しだけでした。
ただそうはいっても金剛山、温度計はー4度。そんな中、おなじみのカップヌードルを食べ、体を温め休息の後、下山。
帰りは勢いのまま、ほぼノンストップで降りたためか、下に到着した時には、足がガクガクになってました。
みんな筋肉痛になったのか、定かではありませんが、隊長は筋肉痛になる予定です。