· 

スキー研修


日時 : 平成31年1月18日(金)~20日(日)
場所 : 長野県 栂池高原スキー場
今回は、毎年恒例となっているスキー研修に行ってきました。
インフルエンザが流行っていたため、参加できなかったスカウトもいて残念でしたが、行ってきたメンバーは怪我もなく無事帰ってくることが出来ました。
ここ何年かは、天候に恵まれない中でのスキーが多かったですが、今回は、新雪の上、快晴というスキー日和に滑ることが出来、快適なスキー研修だったのではないでしょうか。
今年、新たにやったことと言えば、指導者が率先してソリを購入し、ゲレンデを駆け巡るという、今までにないことを行いました。そのソリを保護者やカブ隊、ボーイ隊のスカウトも使ってゲレンデを滑り降りてくるシーンは、今回一番の思い出になったのではないでしょうか。